トレチノインジェル0.05%「通販で格安で購入する方法」

 

トレチノインジェル0.05% (20g)

『メニュー』

概要
効果・効能
使用法
副作用
お知らせ
レビュー
購入先

□概要

シャラク社が開発したトレチノインジェルは、有効成分トレチノインを0.05%とたっぷり配合した塗るタイプのお薬です。皮膚のターンオーバー(生まれ変わり)を助け、ニキビ跡やシミの改善に効果があるとされています。

有効成分:Tretinoin(トレチノイン) 0.05%





□効果・効能

トレチノインジェルは角質のターンオーバーを促進して、ニキビ跡、シミを改善するお薬です。皮膚科でシミやニキビ跡の治療に使用される「レチンA」のジェネリック医薬品です。

トレチノインジェルにはビタミンA誘導体の1種のトレチノインが0.05%配合されています。

トレチノインは、アメリカ食品医薬品局(FDA)ではニキビ、しわの治療薬として認可されています。日本では認可されていませんが、皮膚科・美容外科では使用されています。


□用法と用量

シミやニキビ跡の改善には、その部分だけにぬってください。目の周囲の皮膚のうすいところには使用しないでください。

朝夕の洗顔の後に、化粧水で保湿してから使用します。トレチノインジェルの使用中はとくに、角質をごしごしこするような洗顔は禁物です。石鹸の泡でできるだけやさしく洗顔してください。

使用後は油性化粧品で保護して肌の乾燥を避けてください。トレチノインジェルの使用中は紫外線の刺激に対して弱くなるので、朝はかならず日焼け止めクリームをぬってください。

使用を始めて1~2週間は肌に赤みがでて、角質がポロポロはがれるようになります。赤みが強く痛みがでるときは使用を中止してください。




□副作用




□お知らせ

トレチノインジェルは、皮脂の分泌をおさえるとともに、ターンオーバーの亢進によって毛穴をふさぐ角栓ができにくくなり、ニキビの予防と治療に役立ちます。

洗顔、化粧水での保湿のあとに、患部にトレチノインジェルを薄くぬり広げます


トレチノインジェルは角質のターンオーバーを促進することで、角質に含まれたメラニン色素を排泄します。

洗顔と化粧水での保湿の後に、綿棒などでシミの部分だけにトレチノインジェルをぬります。できるだけ薄くぬり、他の部分に広げないのがコツです。ニキビ跡の改善に使うときも同じです。

トレチノインは肌の天然の保湿剤であるヒアルロン酸やコラーゲンの分泌も促進するはたらきがあり、小じわの解消も期待できます。アメリFDAではしわの治療薬としても認可しています。




□レビュー

レビュー1・ニキビ跡の凸凹と、ちょっとしたシミ?っぽい色素沈着があるので、ピーリング用に通販しました。以前クリニックでもトレチノイン買いましたので、ネット通販で節約です。
 
レビュー2・


□ご購入等は商品画像からお願い致します。

くすりエクスプレスにて販売しております。

 

 

トレチノインジェル0.05% (20g)